n.s.cafe"

Garden Snap

 
Top Page MenuGarden Snap

ペチュニア

ぼたん 12.4/19毎年この時期作成しているペチュニアのハンギング・バスケットです。

菜園

ぼたん 12.4/19一番奥にある菜園の風景です。

ハナズオー

ぼたん 12.4/29カフェの窓越しに撮ったフォレストパンシー(アメリカハナズオウ)です。花もかわいらしいが、花後の胴葉も素敵です。

葉物の混植

ぼたん 12.5/22葉物の混植です。アルケミラ・モリス、ぎぼうし、ヒューケラ、レザーファン等です。

茶あやめ

ぼたん 12.5/22今日、茶アヤメが咲きました。気候の加減か、3年ぶりの開花です。

バラ

ぼたん 12.5/22一期咲きのシャリファ・アスマです。珍しくないですが、あまりに可愛いので。

駄鯉

ぼたん 12.5/27N.S.Cafeの家族のご紹介です。丸々と肥えた白っぽい方がマリリンで金色がアヤヤでございます。何年か前に二匹の子供が誕生したことがありましたので、どうもアヤヤが男性のそっくりさんのようです。

雉

ぼたん 12.5/27毎年5月末には雉さんのご夫婦がCafe近辺に遊びに来てくれます。近寄っても大丈夫でした。    

大賀ハス

ぼたん 12.7/27玄関前の池で大賀ハスが開花しました。残念なことに早朝しか鑑賞できません。         

メジロ

ぼたん 13.01/23カフェに遊びに来たメジロさんです。大きな鳥を警戒しながら、ミカンを突付いていました。可愛いですね。 

黄桜

ぼたん 13.04/18ソメイヨシノが散ってしまった頃人知れずひっそりと咲く黄桜です。当カフェでは黄桜可憐と名付けております。

パンジー

ぼたん 13.12/1パンジーのハンギングバスケットですが、ブルーのグラデーションを利かせたつもりです。

葉牡丹

ぼたん 13.12/1毎年こしらえている葉牡丹のハンギングバスケットです。チェッカベリーの赤い実は2月になると鳥に食べられてしまいます。

豪雪

ぼたん 14.2/15岡山に珍しく積雪があり、エヌ・エス・カフェがあっと言う間に白銀に閉ざされました。

坪庭

ぼたん 15.5/15去年の正月から着工した坪庭の様子です。お金をかけず少しずつ植栽していきます。

姫シャラ

ぼたん 15.6/10永いこと咲かなかったので忘れていましたが、どうやら姫シャラを植えた記憶が若干残っていました。

inserted by FC2 system